主菜副菜めんどくさい

ブログが意外と簡単に作れてびっくり

就職活動が終わった

 随分久しぶりに書く記事になったと思う

 

 昨日就職活動が終わった ゼミ前に友達と行きたいところから内定欲しいね、と話していたその時電話が掛かってきた 

 行きたかった会社、一緒に仕事をしたいと思えた人たち、やってみたいと思えた仕事、その全てが詰まっている会社だった

 

就職活動を始めたのはだいたい4月くらい 卒業ライブがあるから、と言い訳をして3月はほぼ何もせず、合同説明会に時々行くくらいのものだったし、何業界に行きたいのかも何も決めておらず、ビジョンのないまま始まった就活だった

合説でたまたま見かけた会社を家で調べてみたら、海の近くでの仕事で、海外勤務もあるとのことで、なんとなくいいな、と思ったのが始まり

そこからは物流企業を漁りまくりだったけど、いまいちやる気も出ず、結局ESを出したのは最後まで5社だけだった 自分に焦りながらも先の見えない中でやる意味を見つけられず毎日が過ぎていくだけだったし、友達は大手リテールや金融から早い内定をもらい、自分はまだ説明会にも行ってすらない状況

そんな時にふと名古屋港水族館に出かけた時の写真を見ていたら、港の向こうの倉庫に会社名が見えた、リクナビで調べるとまだ説明会をやっていたので、エントリーすることにした その後はなぜかトントン拍子に面接が通り、気がつけば昨日内定をもらうことに

何が起こるのかわからないし、何が良かったのかもわからない、だけどぼんやりと「いいな」と思えた感覚を大事にしたい

 

何が書きたかったのかわからねえ!