主菜副菜めんどくさい

ブログが意外と簡単に作れてびっくり

注意力3万

小さい頃からよく言われたことですが、注意力が3万ならめちゃくちゃ集中できてるじゃないか…と思ってた子供の記憶です

実際には散漫で、忘れ物、ちょっとしたミス、先送りグセ、こういうのがすごく多かったのを覚えてる
それは今でも続いていて、たとえばこの間の免許合宿では「行動の正確性に劣る」「衝動抑止力が低い」という結果で現れたし、アルバイトでは言われたことのうちひとつふたつをあ、忘れた、ということがたくさんあった
特に従業員がたくさんいる忙しいカフェのときはそれが顕著で、他人のやろうとしたことをやってしまったり、他人が自分のやろうと思ってた仕事をしてしまったり、ついには仕事の流れが見えないうちに個別の作業をこなすができずわけのわからないまま働かくということができず飛び出したり
ふたりで回してたちいさなカフェのときはやるべきことの段取りをすべて自分で決められるので、苦労はなかった、そういえば「協調性に劣る」とも出てた、だけど「行動が速い」とも出た
そういうのは高校くらいのときに頭の中でチェックシートを作っておけばある程度解決することに気がついてずっとそうしてるけど、それでもやっぱり見落としやそもそも頭に浮かんでこないがために取りこぼす問題が残ってる

どうしよう!