主菜副菜めんどくさい

ブログが意外と簡単に作れてびっくり

発見

ともだちがずっとART-SCHOOLを好きだ、と言っていたので、どういうバンドなんだろうと聴いてみたらとても好みで、ずっと聴いている、たまたまそういう話を部活でもしたら仲のいい友だちも高校の時から好きだそうで、今度一緒にやることになった

ベース同士なのであんまり組む機会がなく、それでも今回のパスピエとか、去年のJUDY AND MARYでは彼女がキーボードでぼくがギターだったけど、一緒にやりたいねという話をしていたので、とてもうれしい

ことしの学祭も軽音部のステージでずっとステージを観ているか、演奏しているかだったので3日間学校に来ていたのだけど、そこにはサークルをやっていなくて、全然来る用事もない学科のともだちが何人か来てくれていた もう三年にもなれば学祭が盛り上がらないことや、出し物が派手さに欠けることもわかってる、それでも彼は「斜に構えたりしないで、いろいろやってみた方が楽しいなあ」と軽音のステージも、よくわからない出店も楽しかった、と言っていた

言いたいことはまさに彼の言うとおりで、はじめから決めてかからず、人が好きだ、良いものだと言っているものを試してみることがどれだけ大事なのかということを、今更実感した学祭だった